雑記 · 2022年1月23日

習い事の話

 

 

子供の頃、習い事をいくつか習っていた私

 

 

ピアノ、バレエ、そろばん、習字、硬筆、体操 など

これをそれぞれ週1〜2なので、1日に2つずつぐらい

ほぼ毎日習い事をかけもちしていました!

 

 

友達とあそぶ時間もほとんどなく

習い事やめたいなーしか思っていませんでした笑

 

 

 

でも大人になってから、こんなにたくさん

習い事をさせてもらってありがたかったなあと

思うようになりました^^

 

 

趣味の範囲も広がりますし、色んなことができると

すごいねー!と言ってもらえたり😃

 

例えばバレエやピアノなら、劇団四季や宝塚など

歌やダンスを見るのも特に楽しいなと思いますし

クラシックも好きになったので

色々な音楽も楽しめるようになりました

 

 

絶対音感が身についたので、即興で

簡単な音楽なら両手で弾くことができます!

 

 

私は自分の子どもに、野球やサッカーでも

いいのですが、できればバレエやピアノ(楽器)を

習わせたいなあと思います。

 

 

 

もちろんスポーツもいいのですが、

あんまり他の人がやってないことを

してほしいなぁなんて思ってます😊

 

大人になったとき、何か趣味になるようなこと

残してあげられたらいいな。

 

  

 

それにしてもこのミニチュアのそろばん

よくできてるなあ^^笑

 

バスケ、読書、そろばん、サッカー

趣味をテーマに撮影してみました^ ^