雑記 · 2021年11月8日

唯一無二の存在

 

 

今日はお出かけしたついでに

ドラえもんのガチャガチャを

まわしてきました!

 

 

前に発売されていたときは

どこいっても見当たらず

あきらめていたのですが

今日は入荷されていました!

 

 

ひとにできて、きみだけに

できないなんてこと、

あるもんか

 

 

こんなふうに励ましてくれる

ドラえもんのような存在が

近くにいるのび太くんは

幸せものですよねほんと!

 

 

昨日美容室にいったときに

美容師さんとドラえもんの

道具の話になったのですが

どの道具が一番ほしいか

という話になりました!

 

 

物を増やせる道具ありましたよね!

と言われたのですが名前が思い出せず

 

 

美容師さんはお金を増やしたいそうです(笑)

 

 

その発想はなかった!!!!!!(笑)

 

 

この世界のどこかでは

もうどこでもドアを開発

している所もあるそうですよ!

 

 

 

うちの家はスマート家電をたくさん

導入してるので、リモコンなんて

ほとんど触らずアレクサにお願いします

 

アレクサおやすみーというと

電気やテレビ、エアコンなど

全部の電源を消してくれます

 

先日Wi-Fiが使えない日があったのですが

不便すぎて慣れって怖いと思いました 

 

 

 

いまでも便利な世の中なのに

自分の子供が大人になるころには

どんな世界になってるのかなー。

 

 

あれー!メガネがない!!!

仕方ない!仮のメガネをかけておくかー

 

なんてならない日がきますね!笑

 

いや、それは今でもどうにかなるか!