雑記 · 2021年11月6日

学生時代のこと

 

 

みなさんこんばんは!

今日も1日お疲れ様でした

きのうTwitterに投稿したこちらの写真。

 

 

 

話しかけてほしくないときに
話しかけられるが題名なのですが

 
いいねくださった方が何名かいて
とてもうれしかったです(笑)

 

 

コナンくんのなんともいえない表情

 

 

 

子供が寝た隙にフィギュア撮影会を
しているので、なかなか自分が
寝る時間がなくなってしまって
最近寝不足ぎみです(笑)

赤ちゃんはとってもかわいいのですが
なんせ寝不足になりがち!

 

 

でもこんなに大事に育ててもらったってこと
赤ちゃんの記憶には残らないのが寂しいな

 

 

悪い事をするひとだとか
パワハラ上司だとか
いろんな人がいますが
みんな生まれた時は赤ちゃん
だったんだよなーって
出産してから思う様になりました笑

 

 

 

 

それはさておき、

 

今日はフィギュアの写真を撮りながら
学生時代のとこも思い出したりしました

 

 

 

この楽しそうな朝倉さんの顔!笑

 

ちゃっかり学校のジオラマシート?

までゲットしていまいました(笑)

  

 

私も若くて学生だったんだよなあ昔

 

 

社会人になってからは精神的に
くるしい職場にいましたが

 
なんせ勉強が嫌いなので
学生に戻りたいとは思いません(笑)

 

 

 

全然頭がいい学校ではなかったけど
それなりにちゃんとした職に就けて
お金を稼いで自分の欲しい物を買って
楽しく暮らせているので
勉強に厳しい学校に行かなくて
というか行けなくても良かったなあ
と思います(^^;)ははは

  

 

追試代を払いたくないという

ただそれだけで大学のときは

それまでテスト勉強なんてしたことも

なかったのにものすごーーーーく

勉強したのを覚えています

 

 

おかげで大学生のときは

まあまあ成績優秀でした(笑)

でもテストが終わると秒速で

脳みそがからっぽになりました

やっぱり勉強は向いてないなー(笑)