雑記 · 2021年11月20日

手作りビジーボード

 

こんばんは!

 

最近ハイハイの練習をはじめた7ヶ月の

うちのちびっこに、何かいいおもちゃは

ないかなあと思っていたのですが

 

 

こんな感じの赤ちゃんが舐めても大丈夫な

おもちゃなら、転がしたり追いかけたり

してくれるかなあなんて思ったのですが

 

 

口周りがよだれかぶれで真っ赤に(^◇^;)

 

 

何かいいものはないかなあと思っていると、

 

 

ビジーボードというものが目につきました!

 

そしてなんだかこれは手作りできるそう!

 

よし!やってみよーう!ということで

 

ダイソーに行って材料を揃えました!

【用意するもの】

  • 結束バンド
  • 江戸打ちひも(細いひもならなんでも!)
  • カラーファスナー
  • スプリングキーホルダー
  • ワンタッチタイ
  • ミニミラー
  • カスタネット
  • 髪留め
  • おしりふきのふた
  • 強力粘着テープ(写真にはありませんが(^◇^;)
  • デザインボード(200円)

 

 

こちらは全てダイソーで揃えました!

センスがないので、こんなものしか

思いつかず(^◇^;)笑

猫用の鈴のおもちゃや、ハンドスピナー

などをつけても面白そうです(^^)!

 

 

まずはだいたいの位置をきめていきます

ちなみにこの端のほうには、裏側から

赤ちゃんが机や棚の角に頭をぶつけないように

するためのコーナーガードを貼りました^^

 

 

 

あとはテープで貼ったり、紐を通したり

ファスナーは端っこにハサミで切り込みを入れて

結束バンドでとめてみました!

 

 

 

 

出来上がりがこんな感じです(^^)!!

 

 

位置決めからだいぶ位置がかわりましたが

こんな感じでなんとか完成!

 

 

ちびっこ侍もお気に召した様子!

 

 

成長によって、おもちゃを付け替えても

面白そうだなあと思いました(^^)!